サモンナイト5ぇ・・・
2013年6月1日 ゲーム コメント (1)久しぶりにPSPのゲームで買ったのでプレイ。
サモンナイトのナンバリングは1、2、3をプレイしたことがあって特に3は何週もしたなー。
5は現在12話、5人しか出撃できないのと召喚のシステムが全然違ってたのに戸惑いつつプレイ。
戦闘の3Dもあれだがどうせ飛ばすので特に問題なかった。
しかし中盤から敵が同じやつばっか+雑魚無限湧きのワンパターンでさすがに飽きた。
システムとか召喚魔法がすくないとかはUMDの容量の問題とかならまだいいけど、この辺はアイデアの話なのでまだなんとかできたはず。残念。
愚痴書きましたが、SRPGのゲームとしてみると出来はPSPのゲームのなかではいいと思います。でもサモンナイトとしてみると・・・、といった感じ。
いいとこあげるなら、Live2Dのできと、5人出撃なのでそれに合わせてマップとかも小さく、話をサクサク進められるところかな。時間なくても進むので周回プレイにはいいかな。1、2、3、5で比べると一番クリアまでの時間が少なくて済みそう。
いろいろ偉そうに書いたけど、率直な感想でした。
サモンナイトのナンバリングは1、2、3をプレイしたことがあって特に3は何週もしたなー。
5は現在12話、5人しか出撃できないのと召喚のシステムが全然違ってたのに戸惑いつつプレイ。
戦闘の3Dもあれだがどうせ飛ばすので特に問題なかった。
しかし中盤から敵が同じやつばっか+雑魚無限湧きのワンパターンでさすがに飽きた。
システムとか召喚魔法がすくないとかはUMDの容量の問題とかならまだいいけど、この辺はアイデアの話なのでまだなんとかできたはず。残念。
愚痴書きましたが、SRPGのゲームとしてみると出来はPSPのゲームのなかではいいと思います。でもサモンナイトとしてみると・・・、といった感じ。
いいとこあげるなら、Live2Dのできと、5人出撃なのでそれに合わせてマップとかも小さく、話をサクサク進められるところかな。時間なくても進むので周回プレイにはいいかな。1、2、3、5で比べると一番クリアまでの時間が少なくて済みそう。
いろいろ偉そうに書いたけど、率直な感想でした。
ゲーセンで久しぶりにクレーンゲームやったんだけど、あれは一瞬で金が無くなってしまうな・・・。しかも景品は取れなかったからむなしさが半端じゃない(´・ω・`)